ダイエット法を調べてみました

とりあえず夜のラーメンとか間食はやめました。これが太る原因なんだと思うんです。お菓子って油がすごいっていうじゃないですか?それもいい油を使ってないって何かで見ました。

それから食事制限は3食しっかり食べておこうと思います。制限するっていっても食事量ではなくてカロリーを減らすっていう方がダイエットは成功しやすいんだそうです。それから小腹が空いたらお味噌汁とかガムを噛んだりすると満腹感が得られて間食は減るんだそうです。

で、大事なのは運動!これが私は続かない…。ただ、運動するにも時間があるんだそうです。運動すると効果的な時間って事ですね。これは食前なんだそうです。ただ目的によっては違ってくるみたいですね。

私みたいに脂肪を燃焼させたい人には食前の運動が効果的みたいです。食前に運動するメリットは体の糖分の血中濃度が低い時なので蓄えちゃってる脂肪がエネルギーとして使われやすいんだそうです。溜めてる所から引っ張ってくるしかないですもんね。そうすると今ある脂肪がどんどん燃焼するので痩せやすくなるんだそうですよ。それから運動してから食事をすると摂った栄養がそのまま使われるので筋肉になってくれて脂肪にはなりにくいんだそうです。摂取した栄養が使われるので余らないですもんね。

ただ、注意したいのは低血糖の時に運動するので貧血になりやすいって事ですね。それから食後に少し筋トレをするのも効果的みたいですね。有酸素運動がベストみたいなので早速明日からやってみようと思います。